走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「下品はあったっていい。下品と下劣は違います」

 題名は、前に部屋を整理していたら出てきた古い週刊金曜日の「無名人語録」に載っていた言葉だ。最近、この言葉を噛み締める事が増えて……。と、書いたはいいが、不調で長文を書く体力がない。具体的に何を下劣と思ったかも、言えばカドが立つし。

 ギリギリの線で言うなら、ツイッターで知らん仲じゃないある相手が流すものが、オレには下品どころか下劣に映って……。何がどうとは、前述の理由で具体的に言えないけど。シバキは嫌いなので、当人を締め上げるわけにもいかないしさあ……。下品と下劣の違いを、上手く説明出来る頭も持ち合わせてないので、この記事ここまで。