走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

サソリのごとくあれば

 この記事で下記のように書いた。

29年前に宗教の勧誘に「心の平安が欲しい」なんて言わなければ、今の苦労はなかったろうに。

 繰り返すが、親父に「死ぬんなら、勝手に死ね!」と言われ、兄貴からは「俺に悩み事を持って来るな」と言われ……。周りにマトモな相談相手もいない、心は乾いていた。いや、砂漠のサソリは身体を精一杯広げ、風の中のかすかな水分を集めると言う。そのようにわずかでも人生の湿り気を集めていたのだ。ゲーム誌の読者欄と、そのイラストコーナーで。それを続けていれば、宗教なんかにひっかからなかったものを……。今さらどうにもならないけどな。あと、29年前から人生やり直せば少しはマシな人生があるのではないかと思っていたが、家族をどうするか次第では、ヤハリ酷い人生が待っていたのではなかろうかと……。ダメじゃん、オレの人生!

 昨日はどうにも起きられずに寝込んでいたが、モー、起きる時間を減らした方が、精神衛生上よいのかも知れない……。