走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

笑うに笑えない

 ツイッターで見つけた言葉。以下引用。

「アニメ映画がいくら儲かっても、現場の制作スタッフには全く還元されない」って話に
「利益を分配しろ? 貴様共産主義だな、反日左翼め!!」
ってコメントつけてる人がいたんだけど、この人いったいどうやってお金稼いでいるんだろう?

 最初は笑ったが、実は笑えない話なのではなかろうか? コメントつけたのがそう言う仕組みが分からないお子様だとしても、そんなお子様がこんな罵倒をしている現実は笑えない。お子様でなかったらもっと深刻だけど。あるいは、「みんなで不幸になろう」と言う性根の持ち主がコメントをつけたのか。いずれにせよ笑えない……。

 この件だけでどうこう言うのもなんだが、ヤハリ日本人の心は荒廃して行ってる。前述の、「みんなで不幸になろう」的な思想が蔓延しているから。景気が良くなれば違うのかも知れないが、景気が良くなっても庶民のフトコロが潤うには時間がかかるしなあ。どうにもならないのか? ならば鬼界カルデラの噴火でみんな死ねば……これこそ「みんなで不幸になろう」思想だな。いかんいかん。