走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-12-08から1日間の記事一覧

叩き上げはシバキ上げ?

ドナルド・トランプって、4回破産を経験しているんだな。日米で自己破産のシステムは違う(今はどうか知らんけど)し、自己破産なのか会社の破産なのかでも変わって来るが、ここまで打たれてのし上がったから、主義主張がシバキ主義っぽくなったのかしら? …

続・格下

この記事の続き。出先で書いたので書ききれなかった事など。ちなみに前の記事は出先で書いたため文章がおかしなところがあるけど、あえて直さない。 世の中いい年した独身男性と言うのは、なにかと格下に見られる(独身女性はもっと酷い扱いだが)。オレも勤…

格下

オレはこの年になっても独身で、当然子どももいない。今のオレと同い年の頃の親父は、中学時代のオレを育てていたってのに。これは当時の親父より、オレは世間の評価では親父より格下って事になる。親父だけじゃない、中学時代オレをいじめていたヤンキーに…

笑うに笑えない

ツイッターで見つけた言葉。以下引用。 「アニメ映画がいくら儲かっても、現場の制作スタッフには全く還元されない」って話に 「利益を分配しろ? 貴様共産主義だな、反日左翼め!!」 ってコメントつけてる人がいたんだけど、この人いったいどうやってお金稼…

オレのマンガ道その3

この記事の続き。そうこうしているうちに宗教にハマってしまい、絵やマンガからはますます遠ざかって行った。しかし1989年に宮崎勤が逮捕され、それによるマス・ヒステリー的な報道を見て「これはおかしい」と言う義憤が起き、絵筆を取らせる原因になっ…