走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、もうねえ

 カマヤンさんの記事の結びではないが、「右翼も左翼も脳味噌腐ってんじゃないの?」と言いたい。オレは亡き友から「サヨクキチガイ」呼ばわりされた事がある程度には左翼(少なくとも保守ではない)なんだろうが、近頃の左翼のヘタレぶりにはげんなりしている。なんで日本の方の民進党(これも野党ではあるが左翼とは言いがたいけど)は、ネットでの立ち回りが自民党より下手なんだ? 蓮舫さんを矢面に立たせて平気なのかよ? とか、なんで本多勝一はじめ、左派の著名人はやたらに文明忌避したがるんだっ!? とか、それに関連して左派に「放射脳」とか「反ワクチン」とか多いのは何故だとか……。これでも左派は自分の立ち位置に近いから、欲目とかで見えてない部分があるのだろうけど。

 翻って、右翼もなんなんだ? なんでこちらはこちらでガキをネットから遠ざけたり、冬の川で学校の机や椅子を洗わせたり、半裸でトイレ掃除(しかも素手で)させたりと、無意味な苦行をさせるんだ? あと、右翼の街宣車に乗っている奴らもカタギとは言いがたいのが多いし、ソフトな路線を喧伝する一水会木村三浩ですら、猪瀬直樹都知事徳洲会から金を借りた現場に立ち会ったと言うし。なんであんたそこにいるのよ? 最近では産経新聞が、蓮舫さん叩きを嬉々としてやっているし。いい加減にしろ、お前ら。これ以上オレを怒らせるな! マー、無力なオレが怒っても、誰も怖がらないけどな。

 それにしても、ネットでは右翼と言うより「反左翼」と言うか、「綺麗事」とか「タテマエ」とかに唾を吐いていればかっこいいと勘違いしている連中や、単に「俺は日本人だから、日本は素晴らしいんだ」と言うトートロジー臭い自意識の持ち主とかが目立つ。「多い」と言うより、目立つと言った方が実態に近いだろう。だがなあ、そんな勘違いや自意識、遅くとも小学校とともに卒業しておくもんだ!