走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

腐したくもなる世の中

 ツイッターこんな文章を書いた。以下引用。

旧聞に属する話で恐縮だが、明治大学のテニスサークルが集団昏睡をやらかしたからって、錦織圭まで性犯罪者予備軍呼ばわりはすまい。なのに何故アニメファンとかオタクだけ……。錦織の全米オープン決勝進出を受け、こんな愚にもつかない話を書いてしまった。

 人から見ればつまらない皮肉かも知れない、だが腐したくもなろうと言うもの。人には良心や理性と言うものがあり、それがあるから罪を犯す者が少ないのであって。罪を犯してない多数のアニメファンやオタクを、一律に犯罪者予備軍扱いしないでもらおう。

 これ以上ここで愚痴っても世の中良くならんのでこの位にしておくが、このところの世の中の流れがこんな愚にもつかない文章を書かせたとだけは言っておこう。