走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今週のお題

今週のお題「選んでよかったもの」

 選んでよかったものは、オタクとしての道かねえ。これで宗教の洗脳から戻ってこれたようなものだし。

 宗教信じながらオタクであろうとしたら無理が出て、自然と宗教から離れて行ったのだけど、結果としてはこれがよかった。教団が預言を姑息にも修正していたけど、そんなものによって人生を棒に振らんで済んだので。以来全ての宗教はフィクションであり、実在するあの世やカミサマとは一切関係ないとまで思うように。出来る事ならそんな回り道をせずに、マンガ家への道を歩みたかった……。もう今から目指すのは無理ゲー過ぎる。