走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

監視カメラとか

 カマヤンさんとこの記事で根村恵介さんが、商店街に補助金500万かけて監視カメラが設置された話をしていたけど、最近監視カメラや携帯の位置情報などで、事件の容疑者や犯人が特定出来るケースと言うかそんな報道が増えましたね。これで全国に監視カメラを設置しようと言う警察あたりからの声が、さらに広がって行くのかも。

 治安はいいが、一度人生をしくじると坂道を転げ落ちるようにドロップアウトしてしまう日本社会が、ますますそう言う方向に強化されていくような。ある程度は仕方ないと腹を括るしかないのかも知れないがヤハリ。