走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人滅ぶべし

正直日本の強者と強者の代弁者面をしている奴らをこの手で一匹でも多く殺してやりたい、日本を滅ぼしたいと思う時が時折ある。実行出来やしないので思うだけだがな……。理由は上記の記事参照。強者になれやしないのに、強者の味方ぶって弱者叩きをする奴らが…

おこぼれ

強者の味方ぶって弱者叩きする奴らがこの頃目立つが、そんな事をしても強者からおこぼれを貰えるわけでもないし、強者から見れば弱者ともども切り捨てるつもりだろうに何やってんだろう? オレはこの年まで生きても強者からのおこぼれにありつく方法を知らな…

この数日

この数日、具合が悪くなったり食欲が落ちたりしたが、具合は回復して来たようだ。その前に腰の具合が悪いので痛み止めと胃薬と湿布をもらったのだが、その胃薬が効いたのか腹のもたれる感じがなくなり食欲が少し回復したので。 しかしながら、気温が高くそれ…

あー

オタクかつネトウヨな奴も、それを見てオタク総体を攻撃する奴も嫌いだよ! 特に後者。オタクかつネトウヨに否定的なオレみたいなのの立場はどうなるの? 「リベラル」と言うか人権派っぽい事を言っている連中が、オタクやオタク趣味に否定的なのはどう言う…

絵を描くと言う事

このところ自分が絵を描いて楽しいと思えなかったのは、人から描くなと言われているように思っていたからかも知れない。自分が楽しいと思えるなら、続けてもいいはずなのに。 pixivでも閲覧者数は目減りして行き、何がいかんのか分からない状態が長らく続い…

報道

佐世保で猟奇的な殺人事件が起きて世間は大騒ぎだが、佐世保では10年前に、のちにネットで「ネバダたん事件」と呼ばれる殺人事件が起きていた。 10年前の事件の報道を今回の事件の容疑者も見ていて、殺人に対する興味が植え付けられた可能性は? げに事…

しんどい

書こうと思った事があまり個人的に面白くなくしんどいので、それは次の機会に。 話は変わって、昨日夜の8時頃から一時間、気分が悪くなって動けなかった。そんな時に運動と言うわけにもいかず、日課のスクワットを諦める破目に。 この数日、体調が思わしく…

人見知りと軍服

昨日、呉ポートピアパークで催された艦これのオンリーイベントに行った。海辺でコスプレが堪能出来たのは良かった。ちくしょー、オレもカメラ持ってきゃよかった。 ところでその時、憲兵のコスプレをしたあんちゃんが笑いかけて来た。一瞬誰か分からなかった…

池口恵観についてのブログ

前にざっと見ただけの池口恵観についてのブログ記事。 今上手く言えないので、コメントはさし控える。

暑い

地球は確実に温暖化しているな、いやだな……。と、思う位には暑い。正直辛い。

回レ!雪月花

『機功少女は傷つかない』のエンディングテーマ、『回レ!雪月花』。「回レ回レ回レ回レ回レ……」のくだりでゾクっと来る。

沈黙

ヤハリ年を取ったなと感じる事がある。体調管理が難しくなったのもあるが、発言する意欲の減退も大きい。なんかいくら話をしても、無駄な気がして来て。それは年のせいじゃないかも知れないが。 何にせよ発言したい気持ちが今薄れてるのは確かなので、無理し…

うんざりだが

岡山の女児監禁で再燃したオタクバッシングがウザいし、うんざりだが今の段階で思う事を。 「自分と同じ趣味の持ち主が、みんないい奴とは限らない」 そして逆にこうも言える。 「特定の趣味の持ち主が、みんな悪い奴という訳ではない」 結局趣味よりも本人…

今思ったんだが

岡山の女児監禁で、またぞろアニメやマンガの影響がどーたら言われ出したけど、そもそも近年において「アニメやマンガに影響されてやりました」と供述した犯罪者って、いたんか? マスコミが(真偽はともかく)関連付けた事例はあるが、それを当局が認めた痕…

暑いが

CG描きを再開する事にした。暑中見舞いを描かないとならんな、そう言えば。いっつあふぁぃなるかうんとだ〜うん!

言外にはばかられた話

上の話を書いていたら思い出したので、兄貴との間の思い出話などを。 26年前、オレが『ファミコンBEST』と言うゲーム誌を買って来たら、その雑誌が『投稿写真』とか『BOMB!』とかと似たようなサイズ・装丁だったので、兄貴に詰め寄られた事があっ…

下ネタ

ラジコが大阪方面を拾うので、試しに『電撃大賞』と言う番組を聞いてみたが……。 マー、下ネタが出ること出ること。今時の中高生にはこう言うのウケるの? いえね、我が地元広島のサブカル系番組『ラジプリズム』がその辺には配慮してティーン向けの番組とし…

Geburt einer Nation

ライバッハの『Geburt einer Nation』。正直歌詞とか分からんのだが、聞いているとグッと力がこもる。

余裕がなかった頃

3年前は、精神的に余裕がなかった時期で、そこで作業所の人間関係に嫌気がさして作業所変わったんだが。今にして思うと、我慢の限界だったんだねえ……としか。あのまま通っていたとしたら、些細な事でブチ切れて暴力沙汰を起こしていたかも。実際所長もメン…

らいふ

らいふ。らいふ、いず、らいふ。

暑い

なんぼ暑中(正確には暑中は明日からだが)は暑いものだとは言え、ちょっとキツい。こんな調子で、8月9月を乗り切れるのだろうか?暑気払いに熱い風呂にでも入ろうか?

ふと思い出した

ライバッハの『ジーザス・クライスト=スーパースター』を聞いていて思い出したが、十字架に磔にされたイエス像で腰布を巻いているのは、近世(ルネッサンスの前後)にイエスが割礼を受けたかどうかを誤魔化すため始めたんだそうで。そのため古いイエス像に…

頭痛が

なんか頭痛がして来た、肩こりが原因かも知れない。だからと言って何が出来る訳でもないので、寝る。

なりたい自分、なれる自分、今の自分

件名に挙げた「なりたい自分」と「なれる自分」と「今の自分」それぞれにギャップがありすぎて、どうしたらいいやら迷っている。「なれる自分」にどうやったらなれるのか、そもそも「なれる自分」ってどんなのよ? と言う疑問が浮かんだり、「今の自分」に嫌…

釈放

ツイッターでざっと見た程度なんだが、ろくでなし子さんが釈放されたとか。これからは法廷闘争にシフトしそうなんで、これ以上容喙する事はしない。ろくでなし子さん自身がどうしたいかの問題でもあるし。 マー、比較的早く釈放されてまずはめでたい。

超努力の世界

努力しなければ始まらない事があるのは事実だが、努力でどうにもならない事まで努力の問題にしてしまうのはどうか。 いえね、前の作業所の腐れ所長が精神病を「どこか甘やかされた者がかかる」とメンバーの前で公言したのは、「努力すればなんとかなる」の裏…

バカにされない人生

今まで行く先々でバカにされて来たので、バカにされない生き方ってのがイマイチよく分からん。この先社会復帰出来たとしても、またバカにされないとは限らねえのだ。どうしたもんかねえ……。 イヤ、そもそもバカにしていた奴らの方がどうかしていた可能性もあ…

具合が

なんか急に具合が悪くなって、起きてるのが辛い。多分夏バテだろう。まだそんなに暑くなってないのに早くもかよ、体力がないって事か……。

描く気が

描きたい絵やマンガはあるのだが、実際に描く気になれない。暑いのもあるが、言語化出来ないモヤモヤがあって描く気が出ないのだ。暑中見舞いとか描きたいのに。マー、描きたくなるまで待つとするか。

ろくでなし子さん逮捕の件

ろくでなし子さんの逮捕の件が、話があっちゃこっちゃに行ってしまっていて追いかけるのがキツくなって来たので、比較的早い段階に出て来た田亀源五郎さんのツイートを、復習の意味で引用。 ろくでなし子さん逮捕の件は、猥褻物云々の問題と、3Dプリンター規…