走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

言外にはばかられた話

 上の話を書いていたら思い出したので、兄貴との間の思い出話などを。

 26年前、オレが『ファミコンBEST』と言うゲーム誌を買って来たら、その雑誌が『投稿写真』とか『BOMB!』とかと似たようなサイズ・装丁だったので、兄貴に詰め寄られた事があった。ちなみファミコンBESTは、エロい記事はその号には載っていなかった。男のきょうだいなら、エロ話のひとつやふたつしてもおかしくないだろう? ところが兄貴はその手の話をする事を言外に禁じていた。それ以外の話も、ろくすっぽ出来やしなかったが……。

 こう言う性的な抑圧が、この件の後オレを宗教に走らせたのかも知れない。性は抑圧されてしかるべきものと言う価値観に屈服して。ちなみに兄貴は、人並みにエロい事に興味はありました。オレに対し抑圧的に振舞っていたと言うか。