走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

余裕がなかった頃

 3年前は、精神的に余裕がなかった時期で、そこで作業所の人間関係に嫌気がさして作業所変わったんだが。今にして思うと、我慢の限界だったんだねえ……としか。あのまま通っていたとしたら、些細な事でブチ切れて暴力沙汰を起こしていたかも。実際所長もメンバーも、鬱陶しかったからな。

 しかしなー、「いつもストレス溜めているような顔をしてますが、何か趣味を持たれてはどうですか?」と言われた時には本気で困った。趣味なら持ってるっつーの。お前らが鬱陶しいから、そう言う顔をしていたんだっつーの。まさかそう言う訳にも行かないから、黙っていたけども……。

 人間、心に余裕がないと、どうしようもないな。思い出して、またイライラして来たし。