走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うう、身体が悲鳴を上げていかん

 身体が悲鳴を上げていて、何にも手につかない。やっぱりコロナと帯状疱疹のダブルパンチは、思ったより身体にダメージを与えていたんじゃ……。トホホ。仕方ない、出来るだけ休んでいるしかねえ。暑くて、なかなか休めねえけどよ。ついでに言うと心身のダメージが酷く、ろくな事を考えてない。こんな絵を描くし。

 ふとしたきっかけで、中国の殺虫剤「安楽氏」*1を思い出し、そのCMにメタルヒーローめいたキャラが出ていたので、連想して謎超人を……。別にキン肉マンの原作者に送ったりはせんから、安心してくれ。こやつは最低超人と言うからには、行いもまた最低だ。ツイッターで時折出てくる「国は安楽死を認めてください」と言うハッシュタグで、弱者叩きをしたりとか……。最低超人シリーズは、名前だけだが「不謹慎マン」とか「ぶりぶりメン」とか「暴言ダン吉」とか……って、暴言ダン吉はほりのぶゆきのマンガのキャラではござらぬか。だからと言って「暴言タマ吉」なんてのを出すわけにも……。ええい、失敗失敗! 不謹慎マンやぶりぶりメンまでは、よかったんだけどな。

 前の段落で触れた「ぶりぶりメン」だけど、小池一夫の時代劇ものでよく出てくる拷問「ぶりぶり」*2を「見下せて、抵抗してこない」相手に仕掛ける超人集団とまでは考えたが、デザインはまだ出来とらん。「作っていらんわ」との、お叱りの声もなく話を進める。こんな酷い連中を考える程度には、気持ちがささくれてはいる。心身のダメージ大きいし、世の中が辛いし。最低超人シリーズを考えず、寝てりゃよかったかな……。だいたい、他の作品すら全然進んでないのに、なに新キャラ増やしているんだよ! 自分にキレる奴があるか。しかし無理やりだが絵を描いたら、気が少し楽に。オレは根っから、絵を描くのが好きなんだろうな。

 こんな話を出来る程度には回復したのか、いろいろダメになりやけくそになったのか……。さて。

*1:ホンマにこう言うネーミング、誤字ではない。

*2:小池一夫の創作かも知れんのだが、そうだともそうでないとも現段階では言えないよ。