走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

冷笑どもを倒すためには、トリオで変身、トリプルファイター!

 なんでそこで、トリプルファイターが出てくるんだ! 知らんがな! ……それはさておき、世の冷笑家に頭に来ているので、ちと愚痴らせてもらう。別に冷笑家に嗤われたから頭に来ているのではなく、オレ自身が冷笑的な価値観に引っ張られていたのが腹立たしいのだ! 話せば長くなるが、創作に関する姿勢が冷笑家に毒された寒々としたものになってるやら、自分の中の諦めみたいなものに冷笑の影が付いて回るやら……。それもこれも、ツイッターはじめとするネットの悪所に潜む冷笑家が悪いっ!

 とは言え、この記事を冷笑家に毒づくだけにしても閲覧者はつまらんだろうから、前述の「冷笑家に毒された創作に関する姿勢」について話をする。創作をバカにしたり嗤ったりする連中に引っ張られて、熱意を無駄に殺していたから、作品に熱がこもっていなかった気がして。それによる損や、作品を発表する事に対する気後れが悔やまれてなあ……。だからと言って、冷笑家を見付けたら殺すと言うわけにもいかん。それにより一生*1背負う汚名を、今まで描いた作品やキャラにまで被らせたくない。倫理観が歪んでいるかも知れないが、一種の意地だ! 話を戻して、冷笑家におもねったところで、連中がオレの事養ってくれるわけでもなし。ならば生きている限り、創作に関しては悪あがきでもやるしかない……。ぬおお。

 あと、冷笑や露悪の悪影響はテロや神秘主義なみ……あるいはもっと悪質かもと、つくづく思うのだ。理由を上手く説明しかねるけど。

*1:あるいはそれ以上の間。