走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ゲーム発のアイドルキャラクターについて

 練習がてら描いたアテナの絵を貼る。上の「ぷにぅえもん」と「もにょ助」は、気にしないでくれ。ところで『アテナ』のファミコン版が出た時、ファミ通誌上ではきつい事を言う連中が多かったが、インプレッションコーナーで「ゲーム発のアイドルキャラクターを売り出す」事を中心に肯定的な論陣を張った人がいて、その人のちに、世界を相手に出来る超ド級のゲーム発アイドルキャラクターを作っちゃったんですよ。そのキャラをオレが描いたのが、下の絵ね。

 そう、そのインプレッションコーナーを描いたのは、田尻智氏だったのだ! どうだ、恐れ入ったか!

「なんでお前が偉そうなんだよ」

 誰だ。マー、世の中何がどう転ぶやら分からないと言うことで……。ゲーム発アイドルキャラクターについての考察を引っ張ろうと思えば引っ張れそうだが、アテナとピカチュウを描いたら気が済んだ。だから今回は、ここまで。