走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんぞこれコレクション

 大宇宙なんとなく頭に浮かんだフレーズを、絵にしたものを貼る。しかし、『仮面の忍者赤影』第一部のオープニングナレーションは強い。こう言う言い換えがいろいろ思い付くしな。と、言うわけで、今回はこんな感じの「なんぞこれ」な話をいくつか。

 武器がドライバーで、作品の主題歌を遠藤正明氏が歌ってるから、ブンブンジャーロボは実質ガオガイガー

 キリンは成田悠輔をCMに起用するくらいなら、ウルトラマンタロウの怪獣タイラントに酒を飲ませるCMを作れ。いえね、むかしキリンが篠田三郎氏を起用していたのを思い出して。それならタロウの酔っぱらい怪獣ベロンの方がいいじゃねえか……とまで書いて思ったが、滝季山景介氏は成田悠輔がベロンに踏み潰されるマンガを何故描かん!? リベラル系オタクの皆さん、そう言うとこだぞ! ……オレは単純に描く暇がないし、ベロンの資料もない……スマソ。

 中学生の頃、ドラクエのモンスターを聖闘士星矢の聖衣(クロス)みたいなのにしたら面白かろうと、試みにスライムでやってみた*1事があったが、鳥山明の訃報でそれを思い出し、今描いたらどうなるだろうとやってみたのが、これや。「やっていらんわ」とのお叱りの声もなく話を続けるが、中学時代、他のモンスターを題材にコツコツ描いてたら、今のオレは別の良い人生があったろうに……。我ながら惜しい! 家族に振り回された時期とは言え、悔しくなるな。あー、くやしくやし。

 ……いかん、ネタが切れた。ネタを作る時間もないので、この記事ここまで。

*1:だってスライムが一番描きやすかったんですもの。