走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぷるおん

 非常にとってもすごくしょうもない話だが、インターネットミームと化した言葉「オタクに優しいギャル」から「ギャルに厳しいオタク」と言う言葉を思いつき、そこからヒントを得て、ここに出すわけにいかない絵を描いてしもうた……。ぷるおん! 名古屋駅北側の新幹線の路線近くの法面が崩壊したり、いろいろあると言うのに、何をやってるんだオレは……。今、かなり変な状態なのは認めるけどさあ。マー、言わなかったら名古屋駅の法面が元に戻るわけでもないけど。

 最近オレがいろいろ描いているのは、むかしを今で埋める行為だ。したい事が、なかなか出来なかった時期への復讐と言うしか……。時期、時期、時期、時期、足のツボ! なんのこっちゃ。オレが絵を描きたくても描けなかった頃があったのは、何度も言うが「絵を描くと、悪い事が起こる」と言うジンクスを信じていたからだ! それが「前後即因果の誤謬」だと気づきもしないで、信じ込みおって過去のオレ……。それだけ、過去には狭い世界にしかいなかったんだけどね。言えば言うだけ、過去のオレに無限に責任を背負わせる事になるからよくないけど、好きなことを気兼ねなくやれていたらなあ……。あ~あ……。