走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

1997年のなんてこった

 上図は、1997年頃に描いたロボ娘であるが、たぶんこれが今描いてるオリキャラ「松坂理奈」の原型だろう。しかしなー、今より細かいところを描いてる気はするわい。だが1997年は、のちに社長の弟に殺されかかる事になる鉄工所に入り、苦しんだ年。思い出したくない時期のひとつではある。しかしあの頃「描く事」に注力出来ていたら、もう少しオレの絵は……愚痴だっ! 今描いていくしかないだろうが、このっ! 自分に言い返すな。

 いや、過去の我が身の不遇を呪いぐずぐず言うよりも、何か絵を描いている方がどんなにか……余力があればだが。今、ものすごくしんどいのよ。いろいろ辛いことを思い出し、疲弊したのもあって。