走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

鉄球ぶん回しアテナ姫

 こないだ描いた、鉄球ぶん回して敵をぶちのめす気まんまんのアテナ姫の絵を貼ってみる。貼らなきゃ食えない提灯屋……言ってる場合か。話を絵に戻そう、アテナ姫のファンアートで持ってる得物として選ばれる事が意外に多いのが、この鉄球だ。マー、ビキニの美少女が持つには、いささかアンバランスな武器だから、ギャップ萌えの効果もあろうけど。

 ところで、今なおアテナ姫のファンアートを描いているのは、むかし描きたくても描けなかったからだと繰り返し述べて来たが、最近はオリキャラを描く割合が増えた。この逆転は、なんなんやろうな? 「描く事」そのものが楽しくなって、描くものの幅が広がったからかも知れない。しかしそうなる前には、アテナ描きたいと言う強い気持ちがあったからと言うのを、忘れてはならない。そこで、秘密機関を組織した。その名は、雑君保プ(ざっくんぽっぷ)……って、もう何がなんだか分からねえよ。東芝レコード版『マイティジャック』の主題歌の冒頭に入るマイティジャックの創設者、矢吹郷之助*1の語りと、雑君保プを併せたギャグって、誰に向けたネタなんだ。オレだよ! 脱線はこのくらいにして、オレはアテナを筆が執れる限り描き続けていそうな気がするんだよね。ここまで来ると、執念か怨念かって域だけどよ。そうなったのには、いろいろ厄介な感情をこじらせたからなんだが、そこは詳述しない。だいたいファミ通のせいではあるが、言うと皆さん怒るでしょ。

 いかん、絵を見せたいはずが、添えた文章のノリが自分でも分からない事に。ぬええ……。最近、我ながら酷い話をしている自覚はあるが、いろいろ調子がおかしいのよ……。ワンスモアぬええ。

*1:だったっけ?