走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

や、す、し! オウ! き、よ、し! オウ! おはよう、こどもショー!

 ……言うな、自分でも分からん題名なんだ。やすきよが『おはよう!こどもショー』の司会をしていた頃のテーマ曲歌詞の超うろ覚えを書いたんだが、間違っていたらごめんなさい。なんでそんな事をしたかは分からん、気圧と天気のせいで、頭がぼんやりしているからかも。

 それはそうと、どないしたら絵が上手くなるのか? いきなり何をと言われそうだが、どうにも絵は上手くならんし、仮面ライダー555の登場人物の台詞をもじれば「どこまで上手くなればいいのか」とも思うし、上手くなるために「今描いてるもの」を犠牲にしていいのか迷うし。マンガに関しては「これは自分にとって不本意な出来だが、今はこの作品を完成させねば」の繰り返しだと考えているけど、いろいろ辛い……。作品の執筆が遅々として進まんとか、前述のように頭がぼんやりしてしまうとか、日曜の不調がぶり返しそうだとかあって。とか書いていたら、目眩が……。この記事ここまで。