走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

趣味の絵を描くか描かないか

 ごちゃごちゃ言っても仕方ないので、今日はこのブログ記事を最後にする。現在、趣味の絵を描く暇も気力もない。無理して描いたら、酷い事になったし。デジタルの処理はなんとかなるかも知れんが、他の用などがあって、まとまった時間が取れんのだ。さて、どうしよう……。

 このブログも土日に時間があればと言うシフトにしたのは、今忙しいからだ。サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)での仕事もあるし、休みは休みで用事をせんとならんし。そのためブログ書きも出来んし、せっかく絵やマンガの教本を買って読んだと言うのに、趣味の絵を描く時間や気力もない。五輪がどうなるかまだ分からないけど、カレンダーは22日から連休になるみたいなんで、それまでつっぱしり元太郎……もとい、突っ走ってやる事やるしかねえ。世間がどうあれ、まとまった休みが取れそうなのは22日からと考えるしか。それまではサブカルBCの仕事や、他のやるべき事に注力した方がいいな。

 と言うか、今オレは自分の楽しみとして絵が描けんのだ。いくら楽しみと思って描いても、辛くなって。繰り返すがサブカルBCで描いてるものは講師のOKで踏ん切りが付くものの、自分の絵はそこがなかなかつかず……。となると「オレはもっと上手く描けるはずだーっ!」と言うのを捨てんと、描けんかも知れんな。ウーム……。