走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「週末は、ブログ書かない」と言ったのは、間違いだった

 なんともしまらない話だが、言いたい事を出来るだけ早く言った方が精神的にいい気がしたので、木曜日の「週末はブログ書かない」は撤回する。言いたいのは、たいした事じゃないんだけど。

 と言うわけで、いくつか。まずオレは、頭の中の情報が多すぎて混乱しがちだ。情報に振り回されてしまうと言うか……。SNSにある発言を見て、いちいち身構えたりな。的確に事をスルー出来ん自分が恨めしいし、情報の取捨選択が下手だと認めるしかないのも辛いが、そこからじゃないと話は進まない。うーむ……。

 もうひとつ。知り合いの描いたマンガで「自分の作品は自分にしか描けないが、自分の代わりはいくらでもいる」と言う台詞を見つけて、かなりこたえた。あまりにもシビアすぎる! だが、この辺は別の機会に掘り下げた方がいいかも知れないな。今はしんどいし、掘り下げようとして自滅しかけたし。

 最後に。最近買い漁って読めてなかった電子書籍マンガを、ちびちびと読み進めている。前述の、知り合いの描いたやつも、そのひとつだ。ページの短い同人マンガをよく読んでるんだが、そのくらいの長さでやっと読めるくらいな今のオレ。読んでいるうちに辛くならない長さじゃないと、読み切れんように。どれだけ「未知の物語」を……、いやさ他人を恐れているんだよオレは!? それだけ他人に嫌な思いをしてきたんだけど、怖がりすぎとも言う。

 とりあえず、今日はここまで。