走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

考える力がない時、書き物するもんじゃねえな……

 最近、めっちゃ考える力がない。こう言う時には、書き物するもんじゃねえ。残念だが、しばらく投稿量減らす。「考える力がない」と言うのは、思いついた事を綺麗に話としてまとめる力が衰えてるって事なんだが。この記事にしても、上手くまとまらず書くのが辛いし。

 それと、前に言ったかも知れないが、このところ急に「描く事」への自信がなくなって来た。「オレのマンガ道つやつやぷう編」を続けていて言う台詞でもないが、描いているうちに自分が嫌になり続けられなくなる状態がまたしても。おらに何をどうせえっちうだ。何もせずに悩んでいても苦しいだけだが、してから苦しいのは別の意味で辛い。さておき「描く事」に対し「こんな事やってもねえ……」と言ういじけを感じ出して、手詰まりが近付いている。完全に「詰む」前に手を打たねば……。考えてるだけじゃ苦しいだけだが、この件を相談出来る相手も少ない。考え倒れする前に、休むしかねえ。