走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もんじゃー!

 何故か『鋼鉄神ジーグ』の新しい方のジーグが使う武器「地獄ビンタ」を、朝もはよから使おうとしている(しかも嬉しそうに!)オリキャラ「ロボット王女」の絵をアップする。そんな地味に痛そうな武器を使われる相手って、誰だよ。在特会か? 勝共連合か? 帝愛の利根川と兵頭会長か? ひろゆきか? ……もうよそう、これ以上嫌いな連中の名前を虚実問わず並べても仕方ない。しかしロボット王女は地獄ビンタを使えるなら、百裂地獄張り手も使えるって事で……。誰だこんな物騒なロボを考えたの。オレだよ! 自分に言い返してんじゃねえよ。

 それにしても、これほどまでに女の子女の子してない武器をいろいろ内蔵したロボ娘もありますまい。プリキュア*1とかセーラームーンとかリミットちゃん*2みたいな感じにするつもりはなかったけど、地獄ビンタはやりすぎや。いや、股間から立派な大砲を出して敵にぶっぱなすロボ娘の武器に、地獄ビンタが今さら加わったからと言って……。前掲の絵みたいなんじゃなく、ロボット王女のマンガを描いた方がいいかも知れないが、時間も体力も余裕がないのじゃ。チャレンジャーズを描きはじめて、まとまったページのストーリーマンガがあれ以外描けない状態やからねー。さらに夏場は異様に暑く、体力を消尽しちゃったし。

 何度か言ったが、ロボット王女はどちらかと言うと電人ザボーガーみたいな位置付けなんで、外見に似合わない物騒な武器を内蔵しているんだよな。なら、いいじゃん。

*1:ふたりはプリキュア』みたいな大殺陣はさせたいが。

*2:言われるまでもなく、リミットちゃんはバトルしないけどにゃ~。