走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くおお……、退屈だ

 なんにもやる気が起きず、退屈だ。こうしてブログは書いてるけどよ……。と言うか、知り合いに勧められ描いたエッセイマンガが思いのほかパッとしなかったため、思いっきりやる気がそがれたのだ。自分のやる事くらい自分で決められないのかと言う思いはあるが、ストーリーマンガよりエッセイマンガを描いた方が受けると言う知り合いの言葉が今のところ外れて、モヤモヤしているんだよ。17日には爆烈戦隊チャレンジャーズ4話の完全版ファイルを、BOOTHにアップせんといかんかったりするが、チャレンジャーズ4話の完成から一ヶ月は経ってしまい、どう宣伝していいか分からんようになったりなど気持ちが中折れしちゃったし……。続く5話のネームだってストップしちゃってるんですよ、ものは試しとエッセイマンガ描いてたもんだから。とか書いていて、やる気が戻って来るはずはなく……。困った。

 そりゃ「見てもらう機会」を自分で増やす行動は必要だけど、上手く出来んのだよなオレの場合。そもそも「絵を描く人」「マンガを描く人」として、ツイッターで認識されてねえし。それを含めて「エッセイマンガの方が、見てもらえる」と言ったと、知り合いの言葉を解釈したのに……。なんで寝不足でちゃちゃっと描いた「快僧サカバンバスピス」の方が、見てもらえているんだ。それは後日の予約投稿記事に詳述しているから、これ以上言わないけど。あと、風呂の用意も洗濯もしとうない。すっげえ気が滅入っているな、こりゃ。少し休んでおくか……。