走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おにょにょのぷにぅ

 なんだよ、その題名は。さておき、本題に入る。オレはもう、辛い過去に言及したくねえ……。何度もこのたとえで恐縮だが、辛い過去に言及するってのは、ジョジョ第5部に出てきたスタンド「パープルヘイズ」が、自分に着いた汚れを落とそうとして余計に汚れ、うろたえるようなもんだ。それをブログで公言してはね。これからも持病の関係で、辛い過去に悩まされる事はあるだろうが、そんな時はネットで公言せず別の事をして気をそらすしかねえ。体力などの関係で、出来る事減ったけどさ。いきなり尾蘢な話になるが、オナニーもきつくなったし……。体力低下は理屈をこね回しても、どうにもならないからなあ。

 絵やマンガを描くのも時間や手間がかかるため、気晴らしとしてはきつい時もある。仕事として描く事が増えたから、それ以上出来ないのかも知れないし。とりあえず『爆烈戦隊チャレンジャーズ』は描くとしても、趣味としての絵やマンガは、この先どれだけ描ける事やら。これも体力低下の弊害なり。また、音楽聴いてても動画見てても、すぐにへばるようになっちまった。ゲームは心身両面に負担がかかるし……。身は体力の方だとして、心は何よだって? いえね、このところゲームしてたら、ファミ通のゲームに否定的な記事やマンガが脳裏をよぎってフリーズするの。年々酷くなっちゃってねー。だからと言って、ツイ廃に戻るわけにもいかん。うーむ……。それと、本題があまりに重いので題名でおちゃらけたが、逆効果だったかもな。

 しかしこの数年、状況は悪くないが、体力低下がきつくなって来た。くそっ。こればっかりは、どうにもならない。自己管理なんか出来ねえもん、オレ……。くおお。

 話が長くなったけど、無理のない範囲で辛い過去から気をそらすしかないか。このブログで書ける事、だいぶ減るだろうけど。時事・政治は出来るだけ避け、辛い過去に言及しないようにするとなると……。この数年の間の絵やマンガのスキル向上で、気づいた話を書くと言う手もあるか。そんなに手札はないが。