走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はもう、ネットで公言はしない

 日中、嫌な事があったため、今日はこれ以上ネットで公言しない。「嫌な事」にしても、オレは悪くないもらい事故みたいな話なんだが、差し障りがあるため詳述はしない。

 公言しないと言いつつ、結構喋っちまった。すまねえ、今ものすごくモヤモヤしてるのもあって……。モヤモヤついでに、ひとつ。このところ、マンガを描くスキルは上がっていると思うのだが、むかしこれだけ描いていればとも思った。「またかよ」と言われそうだが、日に日に描く自由みたいなものがなくなっている気がして、つい。「たられば」なんて、過去の自分に余計な重荷を背負わせるだけだと分かっていても、むかしは飛躍のチャンスを自ら棒に振っていたと気づいたばっかりに。前述の「嫌な事」がきっかけで、この件に限らずモヤモヤが再燃したのはあるし。今、描ける限り描くしかないが、今日はもう何かする元気はない。トホホ。