走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あー、どう受けとればいいのか分からん

 オレは自分の人生を、どう受けとればいいのか分からん。失敗や挫折が多すぎて生きる気力が衰えちまったが、一方でpixivの自分の作品にブックマークが増える度、喜んでいる。なんなんだ、これは。あるいは、こう言う心境かも知れないけど。

 今のオレも、この人に近い心境なんだろう。「こんなん描いたー、みてみてー」を言える相手がいる*1だけ、まだオレの人生はましかも。一方で、それがいつまで続くか恐怖しているけど。ううう……。その恐怖を説明するのは難しいが、最初に述べた「失敗や挫折が多すぎて生きる気力が衰えた」のが大きい。そのため、この先の人生が酷い事になる気ばかりして。あまりそんな事考えていると、酷い目に遭う事を期待する心理が働きそうで怖いが。さじ加減が難しいな、こりゃ。

 とか書いていたら、ますます悲しくなって来た。恐怖に打ちのめされてもいい事はないが、こうまで味方が少なすぎては。

*1:それは必ずしも友人だけではないが……。