走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ごめん、まさかロボちゃんとは

 気が滅入るので、今日からブログ再開。

 上の図は、以前ツイッターに挙げたものだ。ロボホンと言うロボットが氷厘亭氷泉(以下、ひょーせん)氏の描いたキャラに似ている気がして、そこからいろいろ思索し描いたロボットキャラだ。しかしオレもロボ絵をよく描くなあ、なんでよ。想像上のキャラクターなら、他にもいろいろネタはあるだろうに……。いっときは巨大ヒーローや怪獣ばかり描いていた時期もあったから、自分の中の流行か何かなのかも知れないが。ひょーせん氏のように、描く量は多いがテーマを絞っている人を思うと、気にはなるので、つい。

 しかし、この記事を書いている現在、絵を描ける精神状態じゃない。それどころか、生きている事に嫌気がさしている。ハヤ冬季うつかも知れんが、対策がない……。