走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

リューオー、フレッシュオー、フレッシュオー

a-katu.hatenablog.com

 上記記事以外にも題名に使ったフレーズは出て来るが、なんだよフレッシュオーって! なんでもええねん。いっぺんでええねん。ああ、さいでっか。……こんな事を書いているが、楽しいわけじゃなく、むしろ辛い。自己嫌悪が強い上に、世間にされた酷い仕打ちが頭にいっぱいで……。

 とか書いていて寝落ちしたら、話が続かなくなってしまっただお。おべるべるで~す。言ってる場合か。仕方ない、別の話題にするか。題名は広島県ローカルの古いCMソングだが、ここから「竜王フレッシュ」なんてキャラを描いてみようかアハハ。ちょっと、突撃レーザーさんっぽいけど。いや、彼の独特な感性に刺激され、こう言う発想が出たんだ。こう言うネーミングでオレがもうひとつ考えたのが「光の天使ナンカイ・ホウーソ」だ。こちらは愛媛県の放送局「南海放送」の歌に「光の天使は南海放送」と言う歌詞があって……。オレは広島県民だが、住んでるところが瀬戸内海を挟んだ愛媛県の真向かいなんで、南海放送のラジオを何度か受信してね、むかし。

 ところで、竜王フレッシュと光の天使ナンカイ・ホウーソを夫婦にして、その子どもを主役にしたホームドラマはどうか。どうかじゃねえよ。名前だけ聞かされても閲覧者はどうしようもないし、これ以上キャラを増やすつもりかオレ。爆烈戦隊チャレンジャーズも、完結出来るかあやしいのに。「なに縁起でもない事言ってんだよ!」とお叱りを受けそうだが、最近いろいろ描くペースが落ちて来てねー……。いやいや、ここで弱気になっちゃいけねえ。チャレンジャーズのことは、月末からの連休に仕切り直そう。

 「キャラを増やす」うんぬんだが、突撃レーザーさんや氷厘亭氷泉(以下、ひょーせん)さんのキャラ量産力が異常なんだ。特に後者! ひょーせんさんは一種の化け物だ、当人も把握仕切れないだけ描いた*1と言ってるし。あるいはオレが「まとまったページ数」のストーリーマンガを必ず描かねばならないみたく考えているのが、ネックなんかな? いずれにせよ、この話題はこの辺にしておこう……。

*1:しかも、これからも描く!