走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

遅れを取り戻さねば……

 いかん。なんだか『爆烈戦隊チャレンジャーズ』3話目の執筆ペースが遅くなって来てる、遅れを取り戻さねば。10円クレー! ……ミスターオクレ? 大橋ツヨシの、古めのギャグはいいから。今月の半ばくらいに本文を終わらせ「創作同人電子書籍」いっせい配信の締め切りまでにカラー表紙作ったり配信の準備したかったが、どうなります事やら。間に合わせるために、今からカラー表紙の準備しようかしら。待て、それで本文が完成せなんだら、シャレにならんぞ。いや、方法はある。本文からのコピペで線画を作り、それに彩色とか。そもそも、表紙に本文のコピペするのがいかんと言う法はないし。となると、本文のどこからコピペするかと言う問題が出るけどねー。……本文完成しなけりゃ、本末転倒だけどよ。

 執筆ペースが遅れだしたのは、マンガ描きのスキルが上がって「やれる事」の模索や実践が続いているからじゃ。それでも、1話・2話との絵的な違いはまだ現れてない……。いかんいかん、ここで弱気になっちゃいけねえ。買い物に行き、それが済んだらまた描けばいいだけじゃ。では、買い物に行こう。