走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

電撃奥さま大集合~!

 なんだよ、電撃奥さまって! だから自分にキレるな。あまりに世の中が殺伐としていて、勢いあるギャグをやりたくなっただけじゃ。……殺伐としているのは、オレの内心もか。思い出せばイライラする事を反芻しているうちに、世の中への恐怖や不安に押し潰されたからだが。

 あと、最近ますます自分のオリキャラへの欲情が止まらない。「する」*1のが無理なら、ハダカでハグするだけでもいいんじゃい。「お手前いくつでござるか!」とのお叱りは、あえて受けよう。世の中が殺伐としていては、自分のオリキャラに欲情するくらい、いいじゃねえか。何が言いたくてこの記事書いてるか分からなくなって来たから、自分のオリキャラへの欲情について話を絞ろう。

 自分の描いた絵に欲情するまで感情移入が出来るのは、ここ数年で絵のスキルが上がった故だろう。ある程度スキルやノウハウがないと、自分が描いた絵を最初に見る自分自身も喜ばせられないみたい。こんな理屈を言わず、素直にスキルが上がった事も喜べよオレ。あと、齢を重ねて、悪い意味での理屈っぽさが抜けたのも大きい。決定的な理由は分からんが、無理くり言えば「描く事」への萎縮も減ったからかな? 実際に描き続け、こうなったとしか。何にせよ、殺伐とした世の中に切り結ぶ力がついて、まずはめでたい。

*1:何かは察してくれ。