走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

少し元気出て来た

 落ち込みから回復し、少し元気出た。それはいいんだけど、パーマンの上司……のちのバードマンは酷い奴だな。初期は正体バレたらパーにする(発狂させる)と言い、1983年のリメイクでは動物にすると言い……。正体秘匿のためのコピーロボット貸与でもおっつかんぞ、そんなペナルティ設けてヒーローやらすの。体調などが回復するにつれ、バードマンの事が頭をよぎって、つい。

 ついでだから言おう。正体秘匿してヒーローやると言うのはヒーローの基本かも知れんけど、オレは拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ』で、そこは曖昧にしていた。基本的に往来で変身してないようには描いて来たけど、のちの話でそこら辺にも踏み込まんといかんかも知れん。そしてレッドの変身前「乗鞍天馬」と、敵のボス「全星皇ジワゾス」を同じ顔にしちゃったじゃない? お互いの顔が知られたら、地球側もジワゾス帝国も混乱必至だしな。マー、将来的に天馬と全星皇ジワゾスの因縁は描く予定だけどさあ。3話の制作に入って、そこまで考えられる*1ようになったけど。これ以上言っても「感想の前借り」になるので言わんけど、1話描いてた時ボスキャラにインパクトが欲しいと思ってやった事が、思いくそ自分に返って来たのは痛感している。そろそろ完結までのロードマップも作らんといかんのかな、具体的に描き続けている以上は。暑い盛りに考える事ではない気もするが……。

 あと、爆烈戦隊チャレンジャーズと言うネーミングもかなり。だからと言って「パーレンジャー」と言うのもどうかと。パーマンスーパー戦隊なネーミングを思いついただけだが、そんなとんちいらんな。

*1:3話で描くとは言ってない。