走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-07-11から1日間の記事一覧

明日から3日ほど沈黙する

今の精神状態で書き物しても、自分にこたえるだけだ。明日から、3日ほど沈黙する。やっぱり、安倍晋三銃撃事件がいろいろこたえて……。 辛さと絶望感が交互に襲って来て、今とても気が滅入っている。「ひゃくまんえん」と言う幻聴まで聞こえたので、相当のレ…

安倍晋三の死とhagex殺人事件

ふと思ったんだが、安倍晋三の死に方は「hagex」と言うはてなIDの人のそれに近いんじゃないかと。一方的に恨みを募らせた犯人にネットから動向を追われ、殺されたと言う点では。相違点の方が多い気はするが、この前提で少し話をする。そんなに長くはならない…

致し方ない

いろいろ嘆いても仕方ない、アホな絵でも貼ろう。この絵は、拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ』や『ある日の乗鞍家』に登場する「乗鞍駆(のりくら・かける)」と、その妹「乗鞍あぶみ」の夏の一幕だ。カケルは、一人合点や自分しか分からないギャグを言う事が…

とにかく落ち着かんと……

しばらく黙っているつもりだったけど、言いたい事言わんと気が滅入るので少し。改憲で社会から足切りされる恐怖から、死にたいとまで思い詰めたが、それじゃ自分が自分を足切りする格好に。とにかく落ち着かんと。と、書いたあと、どうにも暗い話にしかなら…