走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はブログ休むつもりだったが

 今、医者の待合室で、そこのテレビのワイドショーから目をそらしたいので、こっちも必死だ。だってしょうもない話題が多くて。プーチンを模したわら人形を神社の木に打ち付け、捕まった人の話とかな。神社にしてみればたまったものではないのは承知だが、やった人の気持ちは分かる。でも、朝から見たい話題ではなし。おまけに、昨日買ったズボンのポケットが浅くて、失敗したかとオレは凹んでいるのに。とか書いていたら、サル痘についての深刻な話がワイドショーで。それをもっと早く、かつ深掘りして流せ。何か順番を間違えとるな……。コロナだけでも深刻なのに、サル痘まで上陸したら、目も当てられないぞ。オレはサル痘にはなりたくない。

 戦争だ疫病だ食料危機だと、聖書の黙示録的な様相を呈してきたな、世界は……。そんな中、オレはズボンのポケットが浅いのと。くおお……。