走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

上手い事、よう言わんけど

 こんなツイートをした。

 近年、いろいろ公的な絵やマンガを描いた時に「性的な表象」に対するリミッターをかけられ、それには納得をせざるを得ない理由を感じたから、上記ツイートみたいな物言いに。リミッターを外せる時は、引用RTしたツイートの画像以上にエロいの描くけど。

 それはそうと「ふくろ」氏が描いた「性的な表象」を取り入れた絵だが、オレには「それはひょっとしてギャグでやっているのか?」と思えてなあ。個々の身体のパーツが不協和音奏でているように見えて、そう思ったんだよ。随分えらそうな事言ったけども……。

 もうちょっと話を続けよう。前述のように公的な絵やマンガを描く事がなかったら、東京新聞にブチギレして赤っ恥かいただけだったはず。よかった私ブチギレしないで! やっぱり行動の幅を広げるのは大事だね。インド人って素敵だね。言ってる場合か。それはいいとして気になったのは、例によって東京新聞に対する挑発が散見された事だ。「性的な表象」を取り入れた絵が、すぐさま性差別に繋がるとはオレも思っちゃいないが、ケンカ腰になってもな。だから「時と場合による」と、二重の意味でツイートしたんだけど。

 繰り返すが東京新聞も好かんけど、それを挑発する連中も好かんなー。