走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今週はもう、ブログ書けんかも

 気が滅入ったり、ネタがなかったりで、今週はもうブログ書けんかも知れん。毎日毎日ブログのネタになるような話があるわけじゃなかったし、そうでなくてもオレのブログは繰り言が多いし……。と言うわけで、明日からしばらくブログ休むしツイッターにも浮上せん。それはそれで辛いけど、ネタがないのに繰り言を述べるよりは遥かにましだ。その前にひとつ書きたい話を書いておく。

 pixivでふたつほど、オレが描いた絵やマンガとネタが被ったものがあった。それが悪いとは言えない、その程度には人間の脳に普遍性があっただけだし。ネタが被ったマンガは『ある日の乗鞍家』だったので、そのURLを作者に教え、絵の方はイメージレスポンス機能を使って作者に連絡した*1が。この場を借りて言わせてもらうと、オレはもうネタ被りを恐れていない。前述のように「人間の脳には普遍性がある」し、ネタ被りを恐れて発表出来ない方がよっぽど滑稽だしな……。

 と、言ったところで話が続けられなくなってしまった。なので今回の記事はここまで。

*1:それぞれ作者は別人である、念のため。