走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ちょっとまずいな、これは……

 このところ、急に落ち込んで思うように行動出来ん。7日の朝くらいからそれは頻発していて、スパロボ30すら中断しちまった。あんだけのめり込んだゲームから離れたり、絵を描くのも辛くなっているのは元気のない証拠だよ。まずいな。スパロボ30から離れたのは、隠し面や隠しボスと言う要素を見聞きして心がポッキリ折れたのもあるが、その前に落ち込みが影を落としていると思う。どんだけ元気ないのよ。

 これではどうにもならん、しばらく休んで復調を図ろう。とは言え、下記ツイートのような体たらくではなあ……。

 思うに、今の症状は冬季うつの可能性が高い。統合失調症に加えて、冬季うつとは。何故そう思うのかと言うと、去年の今頃もげんなりしていたのが、ブログなどの過去ログで伝わって来たからじゃ……。去年だけじゃない、一昨年も、その前もだ。嗚呼。