走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

メキシコにも、悲しみはあったのね!

 瀬戸内寂聴が亡くなられた。『ウルトラマン』のフジ隊員役で知られる桜井浩子さんは、下記のようなツイートを。

 古いタイプの特撮オタクなオレとしては、これだけで寂聴に畏怖を感じる。寂聴と言えば、最近よくこのブログに名前を出す「なかせよしみ」(id:y_nakase)さんの友人「ふじーひろし」*1さんが生前、ツイッターで寂聴ネタをやたらに出していたな。オレもふじーさんと、相互フォローだったのよ。ふじーさんのように、とことん笑えるネタを出す事に終始するツイッタラーも激減したなあ……。それも思い出して、今日はいつになくしんみりとしてるよ。とか言いつつ、題名は「ヘビナ! 演術協会」のコントの台詞だが。これは寂聴とは関係ないし。ともあれ、寂聴に合掌。

*1:なかせさんによると「藤井ぴろしき」とも名乗っていたらしいが。