走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

全然言葉が出て来ん!

 全然言葉が出て来んので、ブログも書けん。厳密には、書いている最中に嫌気がさし、下書きを消してしまうのだが……。ええい、この際だから言ってしまえ。今のオレは正直言って、金が欲しい。勉強のための金、趣味のための金、生活費……。これらが潤沢にあれば、いじけて暮らさんでもいいのに。その心理に関係してるかも知れないツイート。

 そう、オレも世間の「愚民を底辺に縛り付けておく教育装置」に騙されているかも知れないのだ。『こづかい万歳』は読んだ事ない*1けど。さておき、オレはあまりにも世間に対し萎縮した気がして。これを何とかしないと、生きた心地がしない。世間が許すなら「愚民を底辺に縛り付けておく教育装置」を使って自分の地位を守ろうとする欲の皮突っ張り大相撲な連中*2に対し、八丈島のきょんも目を背けるほどの事をするんだが、それはデキッコナイス。どうすりゃいいんだろうかねえ……。

*1:と言うか、しみったれにも程がある気がして、読めない。

*2:竹中平蔵とか、田端信太郎とか、いろいろ。