走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もうダメだ もうダメなんだ あしばらい

 また『ぼのぼの』ネタかよ……。それはさておき、今ツイッターなどで、どうこう言う気になれない。ずいぶんな弱音だが、言えば言うほど悲しくなってなあ。理由は詳述しない、気圧の影響もあるが、とにかくツイッターなどの画面を見ていると辛く悲しくて。自分にどうする事も出来ない話題を見るのも、不毛な争いを見るのも辛いんだ。

 あと、とにかく言葉が出ない。だから題名も泣き言に。言葉が出ないなら絵をと思ったけど、絵やマンガを描くのも辛い。自分が何を描きたいのかがボヤけたばっかりに、こうも悩ましく。再生を図っている原稿を除いてもスキャンした下絵が100枚を越えているのに、実際に仕上げたものは1/3くらいとあっては。描きたいものが多すぎ製薬。鼻。すっきりした鼻は気持ちのいいものです。……言ってる場合か。ともあれ、スキャンした絵もこなせない自分に愕然として、前述の「自分が何を描きたいのかがボヤけた」と言う考えに至ったわけです。下絵の段階でも描いた意味はあるかも知れないけど、絵描きとして息切れしてはなあ。とにかく今は休もう、話す言葉も出ないなら。