走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はもうブログ書かんつもりだったが

 今日はもうブログ書かんつもりだったが、ツイッター見る気がしないのでほぼ誰とも連絡が取れん状態だから、もう一回だけ書く事にした。何の事かと言うと、pixivで失礼なコメントが来て、頭を痛めているのよ。無視すりゃいいだけの事かも知れんが、やな感じ。不思議な不思議な森の中~……。クレクレタコラの挿入歌なんて、誰も知らないわけです。話を戻して、失礼なコメントのせいで絵を描く気力もガタ落ちに。描かん奴は無責任だが、その描かん奴をどれだけ惹きつけるかも絵描きには要求されるからジレンマを感じてるところに、あれでは。しばらく時事に首突っ込まず、エロ絵を描いてすごすつもりが、失礼なコメントが来てつまづいてしまった。トホホ。

 とは言え、オレにも返って来る問題なんだよな。かつてあちこちで失礼な事言っていたのかもと思うと、汗顔の至りってやつで……って、それはオレの心の中に留めておけばいい話では。とか書いていたら、まだもやもやしてるがやっぱり描くしかねえと思うように。そのためにも休んで、気力回復させねば。