走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が滅入るので、ツイッター見直す

 気が滅入って仕方ないので、ツイッターとのつきあい方見直す。出来るだけ見なければいいのかも知れないし、フォローした相手があまりいいとは言えない話題を連ツイやらRTやらしてくるなら外すのも辞さない。実際さっきひとり外した。幸い、相互フォローでもなかったしなあ。嫌なものを避けるのは、逃げではない。そう思えるようになって来た。

 それにしても、だ。オレを取り巻く環境は長らく邪悪すぎた。粗野とか粗暴どころではない、邪悪である。なんでかはいちいち詳述しないけど、あまりに味方が少なく敵や抑圧者は多すぎたとだけ。さっきフォローを外した相手のツイートを見ていたら、その頃を強く思い出して。これ以上そこに言及する気はない、悲しくなるだけだからな。しかしどうしてオレはこう、辛い事を抱きかかえて生きてんのか。辛い事が次から次へと降ってかかって、ほぼなす術が無かったからなんだが。一昨年から人生の出目がよくなるかと思っていたら、去年にゃコロナ禍だしよおーっ! こんな状態で、ツイッター見てげんなりしてはいられないでしょうが。しかし見ない間どうすればいいのか、いろんな事が楽しくないどころか辛くなってるしなあ。