走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

過去に向き合うのが辛い

 さんざん過去の苦しみをこのブログで書いて来たが、もう過去に向き合うのが辛い。過去の辛い時期を掘り返し、それを言語化すると言うのは、思いのほか苦行だったみたいで、やってて死にたくなるばかりだ。しばらく嫌な過去を掘り返すのはやめよう、そうしてもいい未来が来るわけではないが……。反対に過去のいい思い出の残滓を掬い取ろうと、ニンテンドースイッチでいろいろレトロゲームやってたが、今そんな気にもなれず……。暑いといろいろ不具合が。

 と言うか、最近持病の統合失調症の陽性症状が出て、余計にしんどい。幻覚や幻聴が酷いし、消耗も激しいのよ。こんな時ネットで書き物しない方がいいのかも知れないけど、さみしくて、つい。今連絡出来る相手も限られているから、余計にさみしい。助けて。犬居て困りて。