走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

誰も絶望なんか聞きたくない、特にオレのは

 5年くらい前の、このブログの過去ログを読み返していたら、気分が悪くなった。今とは違った意味で、絶望が酷すぎる! あんな事ばかり言っていたら、誰も寄り付かんわなあ……。そう思っていたら、題名のような心境になったわけです。さりとて希望は少ない、と言うかコロナウイルスのせいで、いろいろ希望は潰えた! 後日に予約投稿した記事と被るから、詳述はしないけどな。

 しかしなー、テレビドラマもアニメも収録出来ず、ラジオ番組だってネタがない状態に陥ったものは少なくないし、他にもみんな疲弊はしているってのに、緊急事態宣言の延長や……。もうどうしたらいいのか。客観的な状況が悪い事を書くのと、絶望を語るのとはいろいろ違うが、問題はその先だ。いくらオレなりに客観的な状況がどうなってるのか書き記しても、これからどうしようと言う話し合いを出来たためしがないっ! オレって、そんなに嫌われていたのかしら。だとしたらブログもツイッターも、やる意味なくなるんだが……。いかん、またしても絶望に陥ってしもうた。だから見てもらえないのかなあ? と、また話が堂々めぐりに。そうでなくても、酷い話が飛び交っているのに。いちいち書く事はしないけどな。