走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああもう、どうにもならん!

 どこもかしこも気が滅入る話ばかり、オレはげんなりする一方。だもんで、題名のような事も言いたくなるわさ。それはいいとして、物を整理する気力が湧かん。日曜日に別の部屋に移した荷物をどうしようか考えているが、どうにもこうにも。それと、ひざが悪くなって来て、長時間の肉体労働がとてもキツいのも。コロナウイルスのせいで出歩く事が難しくなってるから、いい機会と部屋の片付けをはじめたが……。ダメだった。もう、こう言うしかない。

「掃除でバタバタはしたが、いっこう綺麗にならなかった」

 元ネタは宮武外骨が選挙に出て、それが終わった時の報告の〆の言葉なんだが……。さておき、荷物を移した別の部屋にはスキャナーがあるので、パソコンに線画を取り込むには片付けんとならんから、まだ終わりじゃないけど。そうだ、洗濯もあったんだ! あーもう、どうしたもんやら……。