走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日明日、逼塞(ひっそく)する

 ネットの情報もうっとうしいので、土日はネットですらも逼塞する事に。と言うか、どこもかしこも嫌な話ばかりで、死にたくなって来る。コロナウイルスは終息も収束もせず、実生活では一生逼塞が続くんではとさえ思えて。「此度のコロナウイルスには集団免疫は出来ない」とか、悲観的な話ばかり聞こえて来るからな。それがどこまで確かな話かは分からない、だから余計に心配なんだよ! 反対に「暖かくなればウイルスの活動は弱まる」ってのも、どこまで信じていいか。と言うか、愚痴や不安を聞いてくれる相手が、あまりにもおらーんうーたーん! 逼塞すればするほど、そこがこたえて。もうやだ、こんな事態もオレのさみしい人生も。