走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

書いちゃ消し、書いちゃ消し

 最近、自分の言う事に自信がなく、ブログも「書いちゃ消し、書いちゃ消し」が続く。どうすりゃいいんだ……。だけど悩み事を話せる相手も少ない上に、ツイッター控えてる時間帯には、ほとんどの人に相談も出来なくなるし。なんてさみしい人生だ、トホホ。この辺をいくらひとりで考えても、答えなんか出やしない。最初に述べた話に戻ろう。オレの話を聞いてくれて、反応までしてくれる人は最近めっきり限定されているし、あまり話が広がらんなら言う意味あるんかと言う疑問が、言う事に自信を失わせていて。しかし今の段階でこう思うと言う事をブログなどに書き記しておく事は、話を聞いてもらうのとは別に意味がある。だからブログを畳まないんじゃないか。それでも言う事に自信がなくなっているから、厄介なんだよ。

 この文章にしたって、不安や恐怖や絶望から目をそらすために書いているんであって……。他に目をそらす術があればねえ。