走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自分のマニアックさに対する嫌気の正体

 このところ、オタク仲間にすら閉口されるオレのマニアックさに対する嫌気は、もしかしたらこのツイートにヒントがあるかも。

 オレは上記ツイートの後者なのかも知れん、だから嫌気がさすのかも。自分で言ってて自己愛が鼻につくようになったと言うか。自己嫌悪と自己愛を行ったり来たりか、めんどくさいのう我ながら。

 と、書いたあと、話が続かなくなってしまった。厳密には、何を言っても嫌気がさすと言うか。こうまで自己嫌悪が深いのかよ、前述の自己愛だって少しくらいはええやんか。そこまで自分を憎んでどうするつもりだ! だからなんに対しても、嫌気や憎悪しか感じないんじゃないのか。最近酷いぞ。長い間周りからボロクソに言われ続けたのを、まだ引きずってるのか……引きずってるんだが。