走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

まだまだスマホに画像がない

 気が滅入るので、このブログに画像を入れようかと思ったが、このブログに入れられる画像がない。人様の絵とかエロ絵とか、入れるわけにはいかんもんな。忙しいから、風景の撮影をする間もないし。自分の描いた絵を撮影もしていないのは、うちで描いてないとか壊してしまったスマホに撮影してたとかいろいろあったからだ。前のスマホの画像のうち、カメラで撮影したものはSDカードに保存していたからサルベージも可能だが、問題は他の画像だ。涙を飲んで、あきらめよう。話を戻そう、オレはスマホを新しくしてから、あまり撮影する気になれない。カメラはいいのが付いてるけど、どう言うわけかオレが撮影をしたくないのだ。うっかりスマホを落としたりしたくないし……、ショボン。

 最近は意外と忙しくて、写真撮影も趣味で絵を描くのもままならない。帰ったら風呂入って寝るだけの事が多いし、芸術に興味を示せる精神状態じゃないし、よくない傾向だね。連休中に、絵や写真を増やせればいいんだけど……。しかし今の精神状態を考えると、難しいかも知れん。前のスマホを壊した時……、あるいはそれ以上に自己嫌悪や絶望が強いのよ。世の中を見てると嫌気がさすし、自分自身に対しては世の中に対して以上に嫌気がさすし。理由は説明しない、言っても誰もどうする事も出来んのが分かってるからだ。この状態で、楽しい絵や写真なんて出来るわきゃない。どうしたものかね。