走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うつ状態がぶり返して来た

 これを書いている途中、うつ状態がぶり返して来た。ネットサーフィンもしんどい、ちくしょう。

 うつ状態は、ツイッターなんかに張り付いていたからぶり返したのかもな。ロクな話がねえや。マー、オレの過去も似たり寄ったりだが。なんでこんな話をするのかと言うと、オレは最近、ツイッターの話かオレの過去の話しかしてない気がして。話が限定されるのは、会話出来る相手が少なすぎるのと、このブログでツイートの引用以外出来ないのがある。他にはインスタグラムからの引用も出来るんだが、オレはインスタグラムやらんし。話を、「会話出来る相手が少なすぎる」件に戻そう。ツイッターでのやり取りと、このブログでのやり取りを抜きにしたら、就労支援施設での雑談くらいしか。いつの間にか引っ込み思案になっちまったのが、こうまでこたえるとは。それでもネットを介してやり取り出来る相手がいるだけマシなのかも、31年前のオレの事を考えれば。あの頃、家族はアテにならんし、今のように通信手段が発達しているわけじゃねえから、ゲーム誌の読者欄くらいしかオレをなぐさめてくれるものはなかったし。この話はここまでにしよう、繰り言になっちまう。

 しかしなー、今のオレ自身の話になると、どんどん外部の情報やらなんやらがうっとうしくなっているのが。最初に述べたとおり、ネットサーフィンすらしんどいんだし。なんのためにスマホ使ってんだよ、ツイッター見て落ち込むためか!? なんかすっげえ腹が立って来た、うつ状態が強くて怒りも出て来ないと思っていたのに。いったいどうすりゃいいんだ、これではうつ状態もよくならんし、また落胆からセルフネグレクトしちまう。いや、こうなりゃツイッターもストレス解消のツールにするしかねえ。今までツイッターで自分の意見を言う気力がなかったばっかりに、あそこを絶望デリバリーだなんだと言っていたんだし。あと、オレがどうにも嫌われ者な気がして。杞憂ならいいのだが。とか書いていたら、力尽きようとしている。この辺にしとこう。